2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あなたに生きていてほしい
2011/03/13(Sun)
一昨日の仕事中、向かい側の席にいらっしゃる先輩(50代女性)が
仕事中に携帯を見ているので、どうしたのかと思っていたら…。

「東京にいる娘からのメール、『凄い地震が来た、死ぬかと思った』って…」

折り返しメールを送るも連絡取れず、休憩時間を利用してネットを見ると
東北を中心に、震度7以上の地震があったとの報。
ネットでは文面的なものしか判らないし、家でTV見るかなーと
その時は皆、どういう状態か把握出来なかったので、暢気に仕事していました。


帰ってTVを付けました。
どの局も地震一色で、見たことのない光景が映し出されていました。
最初数人だった被害者は、翌朝には桁を越えて千人規模に。
津波によって、土壌が露わにされた街…これはホントに現実なのか…。

そう思いたいけど現実で、母の遠縁にあたる仙台在住の一家と連絡が取れません。
若林区じゃないけど、海沿いに住んでるって言ってたらしい…。
連絡付け辛いだけだと思いたいけどね…。
自然災害に勝てないのは重々承知しているけど、あんまりだよorz

遠くに住んでいる私に出来る事は限られていますが、
ちょっとでもの募金と、ちょっとでもの節電を。
関西電力が電力供給するらしいので、関西の方は勿論のこと、
他の地域の方も、待機電力を減らして、回せるように助けてあげて下さいな。
ほんの少しが、積み重なって大きな力になると思うので。


被災された方々の少しでも早い復興と、亡くなられた方々の冥福を
心よりお祈り申し上げます。
そして、未だ救助を待っている方が、一人でも多く助かりますように…。



【追記】
関西電力云々は、偽のチェーンメールらしい…見事に騙された(((( ;゚Д゚)))
あと、遠縁の方無事でした!
住居は津波で無くなったらしいけど、命には代えられんよね。
この記事のURL | 日常 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
冬眠よサヨウナラ
2011/03/04(Fri)
復活~! 復活したで~! (誰も待っていません

現在も壮絶に忙しいのは変わりませんが、6月まで買うゲームが決まっていますので
漸く記事になるような物が書ける…んだろうか…?


取り敢えず、元気です。仕事に押しつぶされながら生きています。
ぼちぼち春支度を始めたいと思いますよ…今日はもう寝るけど(ぉ
暫くはSNSゲーとファンタシースターポータブル2インフィニティで命を繋ぐぜ~。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サプリメント
2010/11/13(Sat)
いかんいかん、気付いたら一ヶ月広告が出ている…サボりすぎ…。
実は先月下旬から父が入院しておりまして、平日は仕事、土日は実家(喫茶店)の手伝いで
マトモに時間が取れていない状況ですorz
週明けに退院予定なので、そうしたらちょっとマシになるかな?
ゲームとか全くやる気も起きなかったわ…布団直行とかゲーマーと言えるのかλ....

そんな事情もあり、最近すごく疲れるのでサプリ探し中です。
サプリは本場USAが種類も豊富なのですが、個人輸入って高いイメージがあって
なかなか手が出しづらい…何種類か買えば無料な所もあるんだけどね。
セサミンとかどうなんだろう…こういう物こそ試供品が欲しいよなぁ…。


さて、書かない間に発売日が変わっているゲームがありました。
PANDORA → 11/25
カヌチPSP → 12/16
だそうで。
カヌチの変更は恋華あるので良かったー、と思ったら姫王と被るがな!
あと、遙か5は早速発売日決まっておりますが、多分延びると思います(ぉ
ホトケンサー、早く公式オープンしてくれんかな~。


すまん、色々書きたいのですが明日仕事だったわorz
最近やっとこtwitterに登録したので、(使い方わからんけど)リンク出来たらやります。
まあ呟くの恥ずかしくてこっちも更新せんかもだけどな! (意味ない
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Challenger
2010/10/11(Mon)
書いたり書かなかったり、相変わらずのブレをいい加減直したいのですが中々orz
エコカー補助金も終わったので、暇になるかと思いきや
注文数は変わらずでアレ? (・∀・)
有難いことに、海外向けの売れ行き好調は継続のようです。中国・インド万歳!
そしてついでに、派遣6年で社員登用となった自分にも万歳ヽ(*´▽`*)ノ 頑張るぞ!


さて、前回記事以降の発売になるゲームを…。
PC中心、18禁も含まれますので、今回は途中から折り畳みです。
女性向け18は未だ本数が少ないから、メーカー様には頑張って欲しいぜ~。

■あすか!~僕ら星灯高校野球団~ (11/26発売予定)
あすか!

小さな町の高校の野球部を舞台にした、恋愛アドベンチャーです。
絵も設定も素直な感じというか、爽やか、初々しい…とにかくそんな感じ(どんなの
キャスト発表されました。昨今の乙女ゲーでよく耳にする方々ばかりで、ここも安定。
発表から発売日までが短いので、発表時には大分出来てたのかな?
あと、線引きがしっかりされているので諦めていますが、手芸屋…攻略不可かの~。
買うかどうかは未だ決めていません。スチル次第か。

この記事のURL | コンシューマ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
猫も杓子も
2010/09/18(Sat)
拾って参りました、ネオロマ最新作情報
まー、びずろぐ最新号開けば直ぐ判るんですがね…遙か5だそうな。
キャスティングも一新されております(以下某BBSより

--------------------------------------------------

蓮水ゆき CV:高橋美佳子
ヒロイン

天の青龍:桐生瞬 cv:寺島拓馬
クールな保護者代わり
「勝手な行動は慎んでください…守りづらくなる」

地の青龍:坂本龍馬 cv:鈴村健一
陽気な天才肌
「俺か?ま、通りすがりの『ひーろー』ってとこだ」

天の朱雀:チナミ cv:阿部敦
威勢のいい純情少年
「ば、馬鹿な!誰がこんな女に恋など…!」

地の朱雀:沖田総司 cv:岡本信彦
儚げな剣士
「なぜ、僕はこんなにもあなたのことが気になるのでしょう」

天の白虎:小松帯刀 cv:立花慎之介
理知的なエリート
「君は馬鹿なの?邪魔するなら帰って」

地の白虎:福地桜智 cv:竹本英史
艶やかな美少年だが…
「その……ずっとずっと見ていたよ…キミのこと」

天の玄武:アーネスト・サトウ cv:四反田マイケル
紳士的な王子様?
「紅茶はいかがですか? My Beloved Princess」

地の玄武:高杉晋作 cv:安元洋貴
冷酷なカリスマ
「狂気こそ、今の俺たちに一番足りないものだ」

八雲都 cv:斎賀みつき

桐生崇 cv:下野紘

天海 cv:諏訪部順一

--------------------------------------------------


ルビパよ、お前も幕末か…。
声優さんは半分ぐらいしか声を脳内再生出来ないのですが、やはり豪華と言うべきか。
四反田さんが名前からして気になるのでググったら、本名だそうで…。
うーむ、世の中にはまだまだ知らん声優さんが沢山いるもんだ(当たり前
しかし声優さん総入れ替えとは…と思ったら、前作までの方も別役で出るという噂。
まだまだ情報待ちですが、主人公が可愛いので楽しみですヽ(*´▽`*)ノ
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
