FC2ブログ
2008/09 ≪  2008/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008/11
Journey round the world
2008/10/30(Thu)
一昨日からOβ開始したアトランティカに遊びに行ってきました。
何時ものオープン時ゴタゴタは無かった模様…開始12時だったっけ?
当初鯖3つだったのが増えたらしいから、人はそこそこいるのかな。
戦闘画面
アトランティカ最大の特徴は、戦闘システムです。
しょっぱなから2人雇えるので、万年ソロプレイヤーとしては
仲間が一緒に戦ってくれるというのは、かなり心強い…! (NPCだけどね
コマンドが複雑だったらどうしよう、と不安でしたが、結構簡単でした。
敵にマウスをカチカチしてれば自動で倒してくれますが、ちゃんと指定をこなせば
効率は幾らでも上げれそうな感じ。
戦略が物を言う…とは思いつつ、今のとこはマウスカチカチだなorz

初期で雇えるのは剣士・槍士・銃士・弓手。
どうせなら性別も選べれば良かったのに…槍は女の子のがいい…。
最終的に7人雇えて、且つ2人までプレイヤーとPT組めるので
最大24人の大所帯になるようです。
一度は体験してみたいが…それまでやってるかどうか(ぉ

SS色々取り忘れているのですが、マップが凄かったです。
世界地図
まんま現実の世界地図です。エリア広!
南米とアフリカ未実装らしいけど、十分な広さだなぁ…。
初期村のハルピンですら迷ってる私には、一周出来るかどうか(==
色々突っ込みどころが…
いや…そんな日本有り得んて!

CODEが当たったので、そちらのcβ開始まではぼちぼち触りたいと思います。
というか、最近はコンシューマ寄りなんだけどね…。
ガルモが面白すぎて采配触れてないよorz
スポンサーサイト



この記事のURL | MMO | CM(2) | TB(0) | ▲ top
薄れゆく境界線
2008/10/25(Sat)
最近コンシューマメインになっていますが、MMOを忘れた訳ではありません。
CODE当たるかなぁ…メルマガでは28日に当選発表とのことですが、
その日って確かアトランティカのOβ開始だったような。
アトランティカは戦闘システムが気になるので、取り敢えず触ってみる予定です。
傭兵雇えるなら、ソロでも楽にいけるのかなー。


と書いておいて、今回は年末商戦なコンシューマの話です。
次世代機はWii・PS3・Xbox360全て持ってないのに書くんだぜ!
どれかは欲しいんだけど、こうも色々ゲームが出ると決められんっての…。
私がどれ買うかは置いといて、気になるやつをピックアップ~。

■白騎士物語-古の鼓動-
幾つか見てみて、一番面白そうだと感じたのがコレです。
といっても公式じゃなく、調べたらこれとかこれみたいなムービーが…。
変身はともかく、臨場感が凄いです。
最初のやつなんか、普通にMMOでありそうな雰囲気…もう大差なくなってきてるなぁ。
戦闘のコマンドは流れ的に入れる感じかな。慣れたら楽しそうだ~。
あと、ヒロイン名はシズナ姫ですってよ(・∀・)ウフフ

■428 ~封鎖された渋谷で~
年末商戦関係なく、セガ系は押さえておかないとな! ってことで調べたら…。
んん、これっぽいな…って開発チュンソフトじゃん…mjsk!
そのものズバリ、街の続編的ポジションのようです。渋谷が再び…だし。
キャラクターは総入れ替え、これはまあ月日も経ってるし仕方ないことか。
ザッピングシステムやTIPも進化してるし、懐かしさ一杯です。
青虫的なアニメ編もあるみたいですね。作画はFateの人かな。

■ラスト レムナント
X箱のゲームも入れとくかーってことでコレ。スクエニなので絵は保障付き。
ストーリーがイマイチよくわからないのですが、4つの国の覇権争いやら
ギルドにクエストなんて単語を見るに、戦闘重視かなー。
大規模戦闘があるとか書いてるし、白騎士よりもMMOライクかも知れません。
絵的にはインフィニット アンディスカバリーのが好みですが、こっちは評判イマイチ?
X箱は最近RPGに注力してるらしく、ヴェスペリアはシリーズ最高峰とか聞きました。
RPGは大好物ですが、集中してやる時間が取れんorz


『采配のゆくえ』ですが、未だ密林から到着しない(明日っぽい)ため
TSUTAYAで見かけた『わがままファッションガールズモード』…買っちゃった(*ノノ)
1時間ほど触ってみたのですが、これヤバいです。面白い!
自室でファッションショー楽しすぎ。接客もせず着替えまくってる…。
自分でショップ持てるようになったら、この系統揃えたいなーとか野望も出てくるので
早いとこ独立して、業界(DS内)を邁進したいです。
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ONE PLUS ONE
2008/10/22(Wed)
MMOをやってない時は、専らコンシューマ(若しくはAC)なのですが
カヌチ終わってから、何だか魂が抜けたよう…。
黒の情報も出てきていますが、発売が3月末だからなぁ。遠い…。
ま、明後日には采配のゆくえが来るから、手持ち無沙汰にはならんかなー。
携帯ゲーム機は持ち出せるから、楽でいいわ~。

カヌチは図らずもW主人公(プレイヤーにはそう見えない)でしたが
どっかでこういうシチュ見たなぁ、と思ったら…鉄腕バーディーか!
こっちはアキ側が取り込まれたって感じですが、二心同体は同じ。
最近BCSにお引越ししてきて、懐かしいなーと思いながら読んでいるのですが
実は旧版しか読んだことない…リメイク版20巻出てるのね。
この機会に買っちゃおうかな。パトレイバーも最後まで読んでないし。
アニメは来年第二期始まるそうで。忘れなければ観よう…。

あと、ひとりっ子の取扱説明書なる本を買いました。
兄と妹がいる真ん中で、全然ひとりっ子じゃないんだけど…めちゃ当て嵌まる…。
一時流行った血液型説明書のパクリで、ゆるーいチェック式になっているのですが
ざっと見ただけでも、80%ぐらい行ってそうな自分orz
特にこの辺↓

・気が向かないことはまったくやらない
・好きな食べ物と嫌いな食べ物があったら、好きな方を先に食べる
・仕事は全部自分でやったほうが楽
・大人数での飲み会が苦手
・一度出かけたら、何時帰ってくるかわからない
・人と映画に行くと、相手が楽しんでいるか気になって仕方がない

ドンピシャです。
ホントは橋の下で拾われたのかも知れんな…。
続編で末っ子取説とかいうのも出ているそうですが、これは合いそうにないな。
今度妹に挑戦させてみるかの…。


後は…岡田監督、お疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。
来年こそはリーグ優勝したいYO! ファンの皆様も応援おつかれ!
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仮装現実
2008/10/19(Sun)
カヌチ、全クリ終了しました~。
総プレイ50時間…ボリューム的には満足なのですが、
地雷のせいで他の人に勧めづらい魔のゲーム…。
では残る2人の感想を。よく考えたらこの2人、揃って○○だったなぁ。


■6周目 【クガミ・タカマハラ】
タカマハラ国第103代国王の彼は若干13歳で、実際王位を継いだのが10歳の時。
彼を立派な王に育てようという周囲により、俗世から隔離された世界で
ひたすら外への憧れを抱きつつ生きておりました。
ま、世間知らずなお坊ちゃまです(ぶっちゃけすぎ
王様だけに当然逢う機会もない上、当人はカヤナしか興味がないので
これは恋愛以前の問題だよな…プレイヤー=Mobって…。

カヤナ繋がりで顔見知りになった頃、王の首を狙う刺客が闖入し
城の外へ出たクガミは、アキ(というか中身のカヤナ)の家に匿われます。
ミトシルートでその片鱗を見せてましたけど、クガミ…可愛いね!
城では抑えていた子どもの部分が満載で、コロにからかわれる場面とか
庶民の振りを一生懸命頑張る様が、可愛いの何のって。
いや、ショタじゃないよ? ホントに可愛いのよ…中の人ナイスすぎ!

一緒に住むことで、やっと人として認知された感のある主人公ですが
カヤナ>>>>>アキは相変わらずでした。
いっそ清々しいので平気だったけど、カヤナと並んでも親子にしか…(ぉ
予告もアキ出てこずで、キャラによって完璧にルート分かれてるっぽいです。
ていうかユナ様攻略したかったなぁ…カッコよすぎるわ…。


■7周目 【ハヤノ・セミサイ】
ウキツルート攻略後出てくるハヤノルートは、単独で話が進みます。
鍛冶とか関係なく、ホント読むだけ(ルート自体タイトル画面に出てくるし
彼のルートを話すには、重大なバレを言わねばならんのですが…。
ま、いいか。彼の正体は…(反転しとくか

ハヤノ・キリヒ = キリヒ国第一王子

クガミと話に上ってた、アサト姫のお兄さんです。
修行の関係でタカマハラ国にやって来た彼は、ウキツと知り合い
ヤカミでの生活を開始…以降は、別れの時が来るまで
ほぼウキツルートに準じた話が展開していきます。
つまり、大体スキップで飛ばせるということです(マテ
しかしホントにウキツと仲良いなぁ。中の人がBLと間違えるのも頷けるぜ…。

国に帰った後半は、波乱万丈が多くて
ハッピーエンドと聞いたのに大丈夫か? と思ったのですが…。
妹やカヤナの大活躍により、知らん間に話が進む進む。
アキ、お前…いつ好きになったんだ…。
恋愛描写がなんだか物足りませんが、EDで幸せになってて良かったです。
カヤナの立ち位置が理想的だったけど、最後のは要らんような。
見守るだけって切な過ぎるから、お前もイズサミと幸せになってくれよ…。


チャートが部分的に埋まってないのですが、一先ず終了です。
うん、面白かった。地雷様以外は。
土台がしっかりしているので、心理描写の揺れをしっかりして貰えればね。
乙女ゲーとしては薦められん…orz

カヤナは好きなのですが、彼女に恋愛させるのは無理があるんじゃないかな、と。
結ばれなかった恋人や、恨んではいるけど元夫がいて
女を捨ててまで復讐を遂げようとしているのに…。
初志貫徹のが、キャラの人気にも繋がると思うんだけどなー。
何にせよ、黒が楽しみです。
あと、自分内ベストキャラはウキツでした。黒ではどうなるか?


MMOは休止中。アトランティカかCODEのcβ(当たれば)でぼちぼち遊ぶかな…。
この記事のURL | コンシューマ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あなたがここにいるから
2008/10/13(Mon)
最近なんだか、カヌチのことしか書いてないなぁ…。
嵌ってるというか、一回クリアする毎に挿入されるシーンが結構多く
これ見よがしな謎も攻略しないと解明しないので、負けるかーという感じか。
スキップもうちょい早ければ、サクサク出来るんだけどなぁ…。


■4周目 【ミトシ・フレスカ】
実はクラト(通称・地雷様)の攻略後、すんごいテンション落ちてて
開始に2日かかりました…殺傷力凄すぎだわ…。

ミトシは喋り方や物の例え方が独特で、年下属性のなさも相まって
当初アウトオブ眼中だったのですが…。
ウキツ攻略後に挿入されたシーンで、本性の片鱗が見え隠れ。
なんかヤバそうな香りがしてきた…!

とwktkしたのですが、さほどダークとは思いませんでした。
姉を殺した(と思われる)故郷の友・ヒノカに逢うため警備隊に入り込み…は判るけど
それまでにやってきた数々の行いがはっきりしない…。
一体何したんだ、罪深き者と言うからには相当…いや、これも黒で判明するのかな。
胡散臭かったツミテの正体バレがあって、そこはスッキリしました。
ルート的にも動きがあって面白かったです。イズサミって容赦ないよな…。

恋愛面ですが、彼はアキ寄り…だと思います。
アキが切られた時めちゃくちゃ怒ってたし、その後の遣り取りとか見てると
あーアキ大事なんだな、とは思わせるけど…薄いよなぁ…。
それよりもクガミとの友情のが印象に残りました。二人とも可愛いし。
ヒノカがどんな人物かも気になります。攻略対象かどうか(そっちなの


■5周目 【シン・アトベ】
クガミ可愛いけど食指動かない…ので、シンさんを先に。
彼はタラシ属性なのですが、喋り方と場慣れしている雰囲気のせいか
恋愛に発展しなさそうな印象がありました。
人当たり良さそうに見せながら、他人に一線引いてるといった感じ?
他キャラのルートでも、全く見えてこない…その正体は!

未来から来た人だった。

来たよ超展開!
最初全く反応出来ず、「は?」と言いながらバックログを数回読み直したけど
未だにきっちり理解出来てないと思います。
湖の底に、時を止めた未来の自分と親友が眠っていて
目覚めるのが3年後…の今年、だそうな。
シンが生きた3年間は、目覚めと共に存在ごと消滅…なんつー展開か…。

親友はカスガという名前で、同じ時代に飛ばされておりました。
このカスガ、非常にいいキャラです。真面目で天然。
敵国に属し、剣をぶつけ合う関係でありながら
アキ達を拉致りに来る場面でも、真正面から「拉致に来ました」とか言うし。
それに対し、お茶や料理で振舞うアキ…お前大物だぜ…!
結局攫われますが、それまでのくだりが一番面白いルートでした。

恋愛面は相変わらず薄めですが、シンは最初からアキ>カヤナだったので
純粋に嬉しかったです。イズサミ×カヤナ色も強かったし。
クラトの過保護も良かった…お前、他人のルートのがいいとか一体…。
個人的にはクラトの後に攻略をお薦めします。多少救われるはず…。


残るはクガミとハヤノです。
クガミはカヤナカヤナ言ってるので、さっくり飛ばすかなー(酷
ハヤノは唯一白で完結のキャラなので最後に。
ダメージも大きいけど、黒が楽しみになってきました。頑張れヴァンテ!
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道化の娘
2008/10/09(Thu)
カヌチ白・3周目、終了しました。
いやー、前以て地雷対策とか施していたにも関わらず
ノーダメージとはいきませんでした…辛かった…。
今からやる人は、某BBSのスレを見てから対策を怠りませんように!
Good Luck!


■3周目 【クラト・エスタ】
いつもなら最初に攻略するメインヒーロー…期待してましたよ、ええ。
先んじた方々の阿鼻叫喚を聞くまでは、クラト×アキだとずっと思ってましたとも!
だって、そういう感じの情報公開してたじゃん!
雑誌掲載イラストもツーショットで、カップリングはガチだと思うじゃないかー!
実際進めてる間も「こいつ、アキに気があるんじゃねえの」的な動きをしておいてだよ…。

カヤナにイミナ教えちゃってるしorz

それまで素振りすらなかったのに、何時の間にかカヤナに傾倒してるクラト。
一体いつ鞍替えしたというのか…。
アキはアキで「クラトさん、カヤナのことが好きなんですね」とか平然と言うしで
もうシナリオ破綻しすぎです。付いていけない…。
自分で動かせん以上カヤナはMobと同じ、それとくっついたって
こっちは他人の恋愛を見せられているのと同じやっちゅーねん。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな状況、面白いわけあるかー!!

ダメージばかりが目に付いたルートですが、黒への伏線に光明が…。
クラトには生き別れた双子の弟・アクトがいまして、彼は敵役として出てくるのです。
そのアクトは、100%アキ用キャラっぽい…!
クラトルートなのにアクトが美味し過ぎて、メインヒーローはこっちじゃないのかと
本気で思わせるほどでした。ていうかクラト要らん(酷

黒では是非アクトとのハッピーエンドを下さい。
あとクラトはイズサミにあげるから、YOUやっちゃいなYO!


何やかや言いながら、結構楽しんでる…のかな。
世界観と音楽、キャラはかなりいいと思います。調理法がアチャーだったけどorz
4周目は星読師・ミトシで。柚木属性って…マジっすか…?
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Love swindle
2008/10/06(Mon)
(=゚ω゚)ノ 毎度!
カヌチ白が来たので構っていたのですが、初回クリア16時間掛かりました…。
ただでさえ長いシナリオに鍛冶や料理、依頼などを真面目にこなすと
これぐらいになるっぽい…ま、2周目以降楽するためだけど。

途中ですが、取り敢えず感想をば…。
ネタバレの上、少々辛辣になるかも知れませんのでご注意下さい。
買おうか迷ってる方に「まあ待て!」と(ぉ


■1周目 【オウバ・テオ】
上記のように、最初稼いで後で楽しようと思い
適当にフラグを折りつつ進めたら、隊長ルートに突入しました。
むー、ノーマルEDはないのか…。
隊長は攻略キャラ中最年長の48歳、他のゲムでも類を見ないオジサマっぷりで
物忘れが酷いとか言い出した時は、本気で心配したものです。
ていうかアキ(主人公)17歳…犯z(ry

さてどう転ぶのか、いやホントに転んで押し倒したりしていましたが
なんだろう…恋愛に発展しそうにない匂い…。
それにもう一人の主人公(らしい)カヤナが妙に出張ってくるなぁ、と思ってたら。

オウバ×カヤナルート発動。

アキ置いてけぼりなんですが。・゚・(ノД`)・゚・。
プレイヤー=アキ視点、尚且つカヤナは立ち絵が出てくる時点で
奴は非プレイヤー=他キャラなんですけど…。
ま、ルートというよりは背中を預けられる相棒、みたいな書き方…だとしても、
アキが空気すぎて泣けてきます。正直いらない子です。
内緒って何やねん、戦女神がナンボのもんじゃー!

と憤慨しながらクリアしましたが、オジサマはやっぱ好みです。
ただ黒の章がねー、すんごい鬱展開っぽい…。
そして予告でもアキは空気でした。ホンマにいらんやんorz


■2周目 【ウキツ・ワタセ】
某BBSのスレを見てみると、どうもメインヒーローのクラトが地雷キャラらしく
どっちかと言うとアキ寄り? らしいウキツで次行くことにしました。
スキップやら採取抜かしを使っても6時間…疲れた…。
ていうかスキップ遅すぎるんじゃあああヽ(`Д´)ノ

初対面で罵倒してくる憎まれっ子キャラのウキツですが、仲良くなると
ヘタレっぷりの露見が果てしなくなってきました(ぉ
そうか、虚勢だったか…でもその運命は逃れたいのも解る…。
相変わらずカヤナは出張ってましたが、隊長ほどではなかったです。
でもアキメインという訳でもなく…。

ウキツ×ハヤノ ルート?

と言わんばかりのラブラブっぷり (※ハヤノは男です
いや知ってるさ、男は恋人より友情を取る生き物だとか
アキとも恋愛感情が生まれるほど接してないのも承知してるけど、
ここだけBLじゃね? と思わせる濃さでした。苦手なのにorz

とある事情でハヤノは去っていき、さあここからだーと思ったら
黒の章に続く、だもんな…ハハハ…。
予告はウキツ死亡フラグ。ハッピーエンドって言葉、このゲームにあるのか?
あ、でも一応アキ寄りでした。気分的に助かった…。


続き物なので、EDないのは覚悟していましたが
恋愛要素は皆無と言ってもいいかも知れません。薄すぎる…。
W主人公は100歩譲っていいとしても、プレイヤーは完全アキ目線なのに
動かせないカヤナに攻略対象持って行かれるのは、ゲーム的にどうなの…。
ユーザは動かしているキャラに感情移入し、そのキャラで擬似恋愛を楽しむのが
このジャンルだと思うんだけどなぁ…。
某スレに「親友ポジションで失恋を味わえるゲーム」と書いていたけど、ホントにそう。
シナリオライターの方には、プレイヤーの立場に立って
遊ぶ人が何を望んでいるのか、今一度考えて頂きたいものです。

3周目は地雷様で。特攻して果てるよ。・゚・(ノД`)・゚・。
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Dream Soup
2008/10/02(Thu)
べ、別に更新頑張ってる訳じゃないんだからね! (挨拶

密林からカヌチ送ったぜベイベーなメールが届き、さて次は何を買うかと
やってもいないうちから、ゲーム発売日を漁っていたのですが…。
DSって実に発売されるソフトが多いなぁ、と。
ドーンとでっかいPS3やWii(これは小さいか)に画像のクオリティは負けるものの、
お手軽さとタッチペンの楽しさは、他のハードにはないものですし。
一時期すんごいPSP欲しかったのに、ソフト買ってたらまるで手が届かないので
未だ遠いお星様の存在でしかありません。
PSP版PSU面白そうだのー、まあ買えないけどorz

で、今回はDS特集です。
なんかカメラ付きの新型出るそうで?
DSも進化するのね…。


■アヴァロンコード
 グラフィック重視の私は、イメージイラスト先行でゲームを選ぶ事があります。
 これもそのひとつで、絵可愛いなーどんなかなーと思ってたら
 PCの手にする「預言書」というアイテムを使って戦闘したり、
 内容を書き換えて情報を開いていく…むむ、中々面白そうだなぁ。
 あ、恋愛要素もあるそうです(ここ重要
 ヒーロー候補、なんか渋いお兄さんしかいないんですが…まだいるよね? ね?

■采配のゆくえ
 今回イチ押しの作品。初めて見た時、カプコンかと思いましたよ、ええ…。
 無双で売られた喧嘩を見事に返してるなーと(・∀・)
 ゲム内容は、西軍・石田三成となって他の武将を説得、懐柔し
 東軍のタヌキ親父・徳川家康を打ち破る…といった、如何にもコーエーな感じ。
 逆○裁判は未だにやったことないけど、これは買う予定です(ぉ

■わがままファッション ガールズモード
 収録アイテム数10k以上が目を引いたので調べてみました。
 なるほどー、カリスマ店長を目指すゲームか。女の子向け全開で楽しそう。
 なんかザッツキューティー思い出しましたが、可愛さはダンチです。

■VitaminY
 か…買わないんだからね! すごく面白そうだけど! (どっちだ
 あーでも、真田とのイベントあったら検討します…。

■レイトン教授と最後の時間旅行
 これも実は前2作やっていないのですが、一応人気シリーズなので上げておく。
 金に余裕あったら欲しいんですがねorz
 Level5はいい仕事するよなぁ、ローグギャラクシーではコケたけど…。

■幕末恋華・新選組DS
 買うつもりでしたが、金銭的に微妙ラインになってきましたよー。
 当日は無理かも知れんけど、確実に買うとは言っておく。永倉ばんざーい!

■ラグナロクオンラインDS
 私が初めてプレイしたMMORPGの本作が、満を持してDSに登場…なのか?
 オンラインゲームをDSに逆移植とは、とも思うけど
 グラフィック的には2Dだし、案外携帯ゲーム向けなのかなぁ。
 まあ買うかと訊かれれば買わないです(ぉ
 ナイトLv94で挫折した記憶から考えると、Lv上げるのも嫌になりそうだもの(==


■星コミその後
 幼馴染を振って(酷)大手落としてみました。
 いやー、軽い男が真実の愛に目覚めるって展開…ベタだけど好きだわー。
 そしてまた、CERO:Bとは思えないスチルが…。
 (*ノノ)押し倒されとるやん! 主人公、頬染めてないで起き上がれYO!
 同年代でこれだと、漫画家や編集の大人組はどうなのかと老婆心が出てしまう…。
 次は年下声優行っとくかな…。
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
偉人は去り行く
2008/10/01(Wed)
2008年も残すところ3ヶ月…って、月日の流れ早過ぎないか(挨拶

今日はあの清原選手が勇退ということで、引退セレモニー…やってましたね。
巨人にいた時は正直出てくんなコンチクショーだったのですが、今となっては
こんなカリスマのある選手もそうそうおらんよなぁ、惜しいなぁ…と。
TBSかどっかが特番やるらしいので、楽しみはそこまで置いておくとして
取り敢えず…清原選手、長い間お疲れ様でした!
桑田投手みたいに、ひょっこりゴールデンゴールズ参加とかして下さい!(ぉ


ゲームの話。
カヌチは明日には届かないっぽいです。流石密林クオリティ…!
というか、先だって買ったソフトの感想書いとらんがな(==

・星空のコミックガーデン(以下星コミ
 えーーーと、これCERO:Bで合ってるんですかね?
 なんかもう、シチュエーションがこれでもかーなんですが…中学生OKなのか…。
 幼馴染がとかく熱い、クール気取ってるくせに主人公ゾッコン歴20年…。
 お前を離さないだの、ずっと守ってやるだの散々言われたので
 一方的に話進めんなぁぁぁぁぁщ(゚Д゚щ) とキレかけました。
 熱愛はいいんだけど、人の話も聞いておくれよ…。
 彼の迫力に気圧され、2周目が手付かずです。大手攻略せねばなのにorz

・QMADS
 星コミの手を休め、ちまちま進めておりますが…これ面白いぞ!
 ケルベロスとサイクロプスをいったりきたりしつつも、魔法石稼げば進めるので
 アフォーな私でも楽しめてます♪
 ていうかリエル可愛いよ、パンツ見えそうなのに気にしてないし
 そりゃレオンも赤面しますよって(どんなゲーム紹介だ
 早くタイガに逢いたいです。女キャラしか出てこない…レオン君ハーレム状態…。


MMOの話。
アトランティカ、評判上々みたいですな。cβ参加されてる方ウラヤマシス。
やっぱり戦闘システムが独特であり、面白い模様です。
プレイヤーキャラは職じゃなく、装備品で区分。杖弱そう…大砲面白そう…。
Oβでは参戦予定です。ターン制やってみてぇー。

Lime Odyssey情報出始めましたね。
抜群に綺麗という訳じゃないけど、丁寧に作ってる感じが好印象~。
韓国のcβが年末ということは、日本は早くて春辺りかな…。

LHは…何か深刻なアップデートバグがあったようで…。
薄々感じてはいたけど、運営がイマイチかしらね(==
でもフェイバ着たいのでもうちょい頑張ります。週末に。
上期末戦争で本体死にかけ中 orz
この記事のURL | コンシューマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |