FC2ブログ
2008/11 ≪  2008/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009/01
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Hesitation road
2008/12/14(Sun)
先日の記事がコンシューマだったので、今回はMMOを…。
といっても、全然やってないんですけどね~。
MMOジプシー化しております。おまけに寒いのでPC触るの3日に1度ぐらい…。
でも、来週辺りからcβが立て続けに行われるようですよっと。

■Blade Chronicle: Samurai Online
Lost Edenのゲームズアリーナ最新作、幕末の日本を舞台にしているとのことで
その設定だけで個人的にご飯3杯いけそうなんですが…。
SS見る限り、あんまり期待はしないでおこうかと(ぉ
イメージイラストが雰囲気出てていいのになぁ、近付けてくれないかな…。
マウスで殺陣を表現ってのも、慣れるまでは大変そう。
でも設定は超好みだし、cβ当たったし、一応触ってはみるつもりです。

■homage
一次cβはどうも散々な評判だったそうで、気にも留めていなかったのですが
募集枠少ないながら、一応応募してみました(外れそう
画面の雰囲気的にはSUNに近いかな…暗ーい西洋風で。
スキルはアイテム組み合わせ方式、珍しいですね。隠し見つけるの楽しそう~。
PT専用ダンジョン…ソロプレイヤー涙目なんですが…。
外れると思うのですが、もし当たったら稚拙ながらレポろうと思います。
その場合サムライが蔑ろだけどね!

■紡がれた運命 -Chain of Destiny-
こっちも被ってますが、二次cβ来る模様です。
ただ、こっちは時間制限アリなので、他と掛け持ち大丈夫か…。
グラよっぽど不満出たんだろうなーとは思ったけど、却ってノッペリしてないか?
グスターヴァスを男前にしたのは女性ゲーマー対策ですかね(嬉しいけど
飛行ゲージを付けたのはいいと思います。無限に飛べるのは変だしね~。
個人的に好きなタイプのMMOなので、優先的に参加するかも。


と色々言っておきながら、主はコンシューマです(今までの会話が薄っぺらい!
ロデやってたんですが、戦闘とイベントのバランス加減がテンポ悪くて
買ったまま封印していたP4を始めてしまいました…(’’

いや、ロデはキャラも世界観も悪くないんだよ!
ただねえ…RPGと乙女ゲーを両方ってアイディアはいいんだけど
戦闘にボリュームがあると、私みたいなLv上げ均等スキーには
イベントが邪魔に思えてくるというか…本末転倒…。
一度クリアしてみないことには解らないんですが、まあ置いといて(マテ

DDSは初代1からやっていますが、ペルソナシリーズはこれが初です。
ペルソナ1が出た頃ソウルハッカーズに激嵌りしてて、それ以降何となくスルー…。
そういやハッカーズ、確かヒロインに悪魔のお姉さんが乗り移ってたなぁ。
んーここにもエアカヌチが(違います
P4、やっとこ雪子を救出した所ですが面白いです。早く完二に逢いたいぞ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | MMO | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Unlimited delusion power
2008/12/12(Fri)
年の瀬に相応しい暗い話題…は、一先ず置いておこう!
不況が何だ、派遣切りがナンボのもんじゃい!
切られたら別のとこ紹介して貰うぐらいの気概がないとやっとれんわ( ゚Д゚)y―┛~~
ま、切られないようにセコセコ働きますがね…(往生際悪いYO!


どんなに心が荒んでも、それを癒してくれるのがゲーム…。
よく話題に挙げるのは乙女ゲーですが、ホラーとスポーツ系以外は雑食です。
昨今はそれ以前にハード自体持ってないのがネックですがorz
ディシディアどんなもんかなぁ、とポーション飲みながら閲覧…。
格ゲにした意味はよく解らんけど、ティナに逢いたいよ~6が一番好きだー!

さて、来春辺りまでの乙女ゲーリストを。
大っぴらに萌えを語れないから、blogの存在は助かる…(そんな使い方か

■ガーネット・クレイドル
Garnet Cradle

次に買うと思われるゲームです、といっても…。
未だに発売日決まってないってことは、春以降にズレ込む可能性あるかな?
シナリオが一筋縄では行かない感じで、その辺りが楽しみ。
レーティングが全年齢でも、PCゲームだから…どこまで表現されるか。
いや、エロじゃなく残虐の方ね。愛憎渦巻いてそう。
マッチョスキーとしては、櫻沢先輩から行きたいですな(´-`)

■金色のコルダ2 f
うわーん! またコーエー商法が!
と覗いてみたら、PSP専用なんですね。ちょっとガッカリ(どっちよ
流石にこの為にPSPは買えないけど、衛藤君…気になるな~。
そういや夢浮橋も颯爽とPS2に移植なんですよね。
DS版が評判イマイチだったので様子見ですが、地青龍バカなので
そのうち買っちゃうに違いない…踊らされてるぜorz

■リトルアンカー
リトルアンカー

VitaminZ(公式まだ出来てないのでリンクなし)を予約済みなので、
こっちを買うかは微妙なのですが…。
SF設定の乙女ゲーは記憶にないため、続報が気になる所存。
いや、絢爛があったか…あれは性別種族問わず仲良くなれた気もするけど…。
キャラは男より女のが好みだなー。クロエとか(ぉ

■カヌチ 黒き翼の章
カヌチ 黒き翼の章

色々波紋を呼んだ白の続編であり最終章。勿論買います。
白はお世辞にも薦められないんだけど、続きが気になって仕方ない点では
やられた感のあるゲームでした…。
主人公が不憫で、幸せになって欲しい乙女ゲーなんて過去あっただろうか…。
と皮肉も言いつつ、ホントに楽しみにしています。
伏線消化は大変だろうけど、Dには頑張って欲しいんだぜ!

■三国恋戦記 ~オトメの兵法!~
Daisy2

某乙女系雑誌でマッチョ絵を描き続けている絵師さんが
原画を担当するので、ちょっと気になってたり…はするのです。
でも、三国志が全く解らん…orz
劉備とか名前聞いたことあるぐらいだし、要勉強かしら…。
中国系といえば、コレ↓もですが
蒼天の彼方
発売日までまだ間があるし、どっちも続報次第ですかね~。


他にも幾つか発売予定のものはあるのですが、時間切れだ!
給料を遣り繰りしてWiiを買うつもりなので、乙女まで金回るかしらorz
この記事のURL | コンシューマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暗雲
2008/12/09(Tue)
すっかり布団族になってしまい、更新が途絶えておりましたorz
電気代はゲームやPCに取っておきたいがために、冷暖房は極力使わず
年々過ごしているのですが、今年は寒暖の差が激しすぎるんだよな…。
布団に入っちゃえば寒さは遮断出来る→朝まで出れないスパイラル。
いかんな、ゲーマーがこんな事では…(寧ろ健康的なのに!


世界的金融危機の影響で、全国レベルに派遣切りが横行し
めちゃめちゃカオスな年末ですが…。
私も人事ではありません。未だ派遣だからな…。
現在の職場に勤めて3年半以上経過してるのですが、労基法にあるという
「3年勤めた派遣は社員登用する」とかいうのは無視っぽい。ムキャー!

そもそも2009年問題を前にビクビクしてたのに、それが前倒しとかもうね…。
実際注文は目減りしているし、会社的に立ち行かないのも承知ですが
都合のいい時だけホイホイ採用し、暇になったら切って捨てられる…。
非正規雇用という立場が、どれほど儚いか痛感します。
全然仕事しない社員もいるのに!
貢献度なら、正規社員に引けを取らず余りあるのに!
そんな叫びも届かず、闇に葬られていくのは…辛すぎる…。

うちの職場でも、派遣の半分が年末で解雇になるようです。
私の部署も、パートの人が引き継ぎするよう通達されたとか。
次は私かな…言うなら早くしてくれ、胃が痛いorz
そんな訳で、仕事納めまで気が休まらない日々を送りそうですYO…。


暗い話はここまでにして…いつものゲーム話を!
リアルロデですが、布団に入ってだと30分で意識が無くなるため
殆ど進んでいないと言っても過言ではありません(威張るな
まだ3ヶ国目ですが、比率は戦闘>イベントかなー。
Lvは次周に引き継げるらしいので、真面目に上げつつ
初回は白王子(天然キザ系)を攻略しようと思います。
システム、特にセーブ・ロードが超快適で、某ヴァンテに見習わせたい(ぉ

あと、アキバ行った時にトゥルーフォーチュンを買いました。
たまたま特価限定品だった、てのもあるのですが
それもひとえに、幼馴染を押し倒したいがため…! (へ、変態
マッチングが超ムズい~とヘタれつつも、幼馴染をクリア。
いやー、王道すぎて眩しかった! そして萌えた!
ロデがある程度終わったら、こっちも攻略したいです。

カヌチのことも少し書こうかな~。
同じくアキバでファンブックを買ったのですが、スチル説明が微妙…。
もうカヤナカヤナ連呼はいいよ、主人公はアキ一人で十分だYO!
時間が経つと、クラトのことも許せるようになりました。黒では挽回頼むぜ…。
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。