FC2ブログ
2009/08 ≪  2009/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009/10
遠き光をこの手に【後編】
2009/09/25(Fri)
結局一週間以上経ってからの更新ですorz ホントゴメン
シルバーウィークは普通に出勤で、そうこうしている間にTGSが始まり
PS3だけじゃなく、Xbox360やWiiまでも値下がりするとか…。
年末商戦を前に、ハード買わせる戦略が! 負けそう! (弱

さて、前回はPS3だったので、今回はその他です。
駆け足になるかと思いますが、4亀見つつダラダラと…。


☆Wii
相変わらず、コーエーとカプコンの戦国対決が熱いようです。
戦国BASARA3はPS3でも出ますけどね)
どちらも他人が遊んでいるところを見たことしかないのでアレですが、
無双は絢爛豪華、BASARAはド派手なイメージが強いです。
どっちも楽しそうだけど、個人的には無双3の甲斐姫で遊んでみたいなぁ。

RPGは、今冬発売の テイルズ オブ グレイセス でしょうか。
テイルズシリーズは絵師が固定で安心出来るし、声優さんが毎回豪華だ~。
FFCCもDSからWiiにプラットフォームを変え、最新作が出るようで。
FF13よりもライトな感じですな。あと主人公がアホの子っぽくていいかも(ぉ

では、その他羅列です。
「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」 …最新作登場です。
しかし、私はこのシリーズ苦手なのでパス…ゾンビがリアルすぎてorz
「大神」 …これもシリーズ最新作。カプコンはWii寄り?
ヌンチャク使って進めるそうで、面白そうですね。
「ザ ハウス オブ ザ デッド: オーバーキル」 …こちらはSEGA製ホラーゲーム。
元はアーケードで、たまに遊んでいました。家でもBANG! BANG!

他にも色々出るのですが、Wiiはファミリー向けのソフトが多くて絡みづらい…。
うちは妹がDQ9やってるぐらいで、本気でゲームやるの私だけだしな(´・ω・`)


☆Xbox360
X箱は全体的に渋めなタイトルが多く、マルチプラットフォームも多いので
なかなか購入の決め手にならないんですよね…。
ですが、今後1年で100本のソフトを販売計画とかで、様子見てれば
何かしら琴線に触れるゲームが出てくるかも、です(買う金は多分ないけど…
あ、そういやオンリーワンあったわ。アイドルマスター(ぉ

口上は置いておいて、気になるソフトをいくつか…。
公式サイトもまだですが、スクエニが来年発売予定の「ニーア ゲシュタルト」
アクションRPGとのことで、どんなアクションが見れるか今からwktkです。
「サムライスピリッツ閃」 …ヤバいな、私サムスピシリーズ大好きなのよ…。
2Dの古めかしく血生臭い雰囲気が好きなので、3D化は複雑ですが
ナコルルが可愛けりゃそれでいいや! ←ダメ人間
「鉄拳6」 …たまにゲーセンで遊んでいますが、結構面白いです。
キャラが多すぎて、どのキャラが自分向きか全然わからんけどね(==


携帯ゲーム機も色んなソフトが出るのですが、纏め切れないので
次回か暇があれば書きたいと思います。

で、ハードが色々値下がりするので、PSP買うことに決めました(ぇ
今一番やりたいの、428なのよね…PSPでも遜色ないというし
P3Pときメモ4ヴァルキュリア2など、気になるゲームが多く出るので…。
しかし、色迷うな…前モデルみたいなニュアンスカラーなら直ぐ決まるのに、3000は原色なんだもん。
白黒は味気ないので色付きにしたいけど、決めてから買いに行かないと
店頭で数時間迷うことになりそうだorz
スポンサーサイト



この記事のURL | コンシューマ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
憧れは遙か彼方【前編】
2009/09/16(Wed)
超絶ご無沙汰しておりますorz
先月末の棚卸に始まり、今月は上期決算のため忙しいことと行ったら…。
その上、来月から製品用のコード番号を一新するとかで
忙しい最中に持ってくる辺り、悪意を感じるぜ!


それはさておき、今年も東京ゲームショウの季節がやってきます。
毎回書くだけで、勿論参加は叶わないのですが(東京砂漠は遠すぎる
4亀の記事などを見ては、行ける方への羨ましさに溜め息…。
金の無さもあり、未だに次世代機を購入していない私ですが
Wii一強だった例年と違い、今秋以降は地位を揺るがす作品が出てきそうで
楽しみでもあり、また迷い所でもあります。

という訳で、今回は乙女ゲ以外のコンシューマ特集でーす(前置き長!
気になるタイトルをプラットフォーム別にささっと挙げるだけの企画ですがね(==


☆PlayStation3
何を置いても、一番の話題作はFF13でしょうな~。
PS3版の発売日が決まっただけで、DSとモバイルは未定っぽいですが
それでもPS3購入の起爆剤としては、十分なネームバリューかと。
ストーリーは相変わらず、読むだけじゃ意味不明なのでプレイしてからかな…。
キャラは、うーん、ライトニング達よりロッシュ中佐のが好み…(ぉ

そして、個人的にはFF13より楽しみなのがベヨネッタ
トレイラー見るだけでゾクゾクします。惚れるぜベヨ様…!
エンジェルアタックに付いていけない私は、プレイヤー不適合かもですが
PS3購入の際には是非とも欲しい一本です。
新型も出たし、ホントにPS3先に買うかもな…。

他にも色々出るのですが、時間の関係で羅列…。
「テイルズ オブ ヴェスペリア」 …Xbox360で先に出ていましたもののPS3版。
ユーリよりフレンに力が入ってる気がするのは杞憂ですか?
「AngelLoveOnline」 …確か俯瞰型2DMMOだったような気がするのですが
PS3版発売とな…スペック過剰じゃないか? (失礼な…
「トリニティ・ユニバース」 …知る人ぞ知る、なキャラ総出演のRPG。
アトリエは好きだけど、ガストはホントにキャラゲー会社になっちゃったなぁ…。
「龍が如く4 伝説を継ぐもの」 …キャバ嬢モデル募集とかで話題になりました。
会社の上司が、このシリーズは血を吐くほど面白いと言ってた…怖い表現すな!
「3Dドットゲームヒーローズ」 …勇者30もですが、ドットの波が押し寄せているのか
時代に逆行ゲームが流行してるのかな~。スペランカー…懐かしい!
「End of Eternity」 …セガ発、新作RPG。世界観がいい感じです。
リーンベルは俺の嫁、と言いたい位に可愛いけど普段着…いいなぁ!


で、次はWiiとか…書きたかったのですが、実は出勤前に書いているので
帰宅して余裕があれば、0時以降に後編を投入したいと思います。
ゲームで忙しい現実から逃避行! ←戻ってこい
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |