FC2ブログ
2009/09 ≪  2009/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009/11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
星降る夜、君と
2009/10/21(Wed)
また随分間を空けてしまいました~(=゚ω゚)ノ
仕事が忙しいのもあるのですが、実家の手伝いしたり、行事に強制参加だったりで
休みの日も休んでいない状態が長らく続いております…。
来月には少し楽になりそうかな…ま、楽観視はやめとこう(==

さて、現在オリオン座流星群を見ようと窓を開けながら書いておりますが
なかなか降らんね…やっぱ望遠鏡ないと難しいかな?
それ以上に寒い! 朝晩の冷え込みはもう冬間近という感じです。

今月はクラキミとナデプロの発売が控えているし(買わないけど)、
折角びずろぐも出たので、前回記事にないゲームをピックアップしたいと思います。
本来なら、前回記事が同じ画面にないはずが…更新しなさすぎかorz
尚、ティザーサイトが多いためバナーもありません。寂しいのう。


■Scared Rider Xechs
今回のスクープで一番気になったのがコレ!
開発があのレッドエンタテインメントなのに先ずびびったのですが、
シナリオがエウレカセブンの監督さん、キャラデザの方も有名らしく
メディア未定なのにこの気合の入り様…色んな意味で注目になりそうです。
ヨウスケさんのTシャツがカッコよすぎるぜ! (そこかよ

■ワンド・オブ・フォーチュン ~未来へのプロローグ~
6月に出たワンドのファンディスクが発売決定されました~。
エドガーが結構ちゃんと描かれていたので、続編かと思っていたのですが
全属性を手に入れたルルと、恋人とのその後が描かれるとか。
いやー、そういやノエル終わってから絶賛放置しとるわ(マテ
引継ぎは多分ないと思うけど、時間見て攻略しとこう…。

■Garnet Cradle sugary spark
こちらもファンディスク、ガーネットクレイドルのED後のお話。
そういや透矢クリアしてから(ry
本編は主人公視点中心で、相手の心の動きがあまり掴めなかったので
今回はそちらにも着目する模様…これは買わずにおられまいて!
ハハ、時間見て積みゲー崩しだ…出来るかな…。

■華ヤカ哉、我ガ一族
PSPで発売となるオトメイト×ヴァンテアンの新作です。
相変わらず世界観やキャラが強烈なんですが、ここの問題はシナリオよね~。
カヌチが決して満点とはいかなかったので、どんな爆弾隠してやがるのかと
gkbrしながらも買ってしまいそうな自分orz
全然似てない兄弟だな、と思ってたら皆腹違いか…凄い設定だなぁ…。

■三国恋戦記-オトメの兵法!-
三国恋戦記~オトメの兵法!~
いつ出るんだーと(主に海星さんとの間で)話題になっていた恋戦記ですが、
キャストも決まり、だんだん現実的な話になってきましたね~(ぉ
時間がないので、三国志のアレコレも知らず遊ぶ事になりそうですが
キャラだけ見たら玄徳・孟徳・仲謀辺りが好みかな?
しかしCV豪華だな…私でも大体わかる人ばかりだわ…。

■絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
カエルのバナーがあったから、思わず貼っちまったぜ…!
PC→PSPにメディアを変えて発売される、ゴシック系乙女ADVです。
グリム童話が下地なので、こう来るか! な部分で楽しめそうですね~。
ヘンリエッタが恋愛するところは想像つかんけど…どうなるか?

■雅恋 ~MIYAKO~
処女作のD.C GSがPSPに移植となったサンクチュアリの新作です。
安倍晴明は色んなメディアで取り上げられる人物なので、さして驚かなかったけど
主人公が式神なのにはビックリした…思い切った設定だな~。
絵が綺麗なので、続報に期待しておりますヽ(*´▽`*)ノ


他にも幾つかあるのですが、今の私には纏め切れません…。
あーゲームやる時間が欲しいYO!
スポンサーサイト
この記事のURL | コンシューマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
goが来る前に
2009/10/03(Sat)
10月になり、WiiもPSPも値下げとなりました~めでたい!
PSP、日曜に買いに行く予定だったのですが
ちょっと抜けられない用事が入りまして、本日行って来ました。

最初に行った店では、赤と白が売り切れ。
全部揃ってないと、いざ決めても買えないよなぁ…ということで店を移動。
別の系列店、あっちのが店大きいから揃ってるだろうと思ったのですが
今度は青と黒が売り切れていました。ムキャーヽ(`Д´)ノ
白黒は解るけど、皆原色系買うもんなのか…。

別の店行こうかとも思ったのですが、まあ見本で青が一番良かったらにしようと
ディスプレイ用の外観をじっくり吟味…。
第一印象はだったのですが、もうちょい深めのが好みかな~。
は一番好きな色だけど、こちらは逆に深すぎる…ライムグリーンが良かった…。
となると黄色、こちらは両方とも好きな色味だ…迷うぜ!

と30分ほど迷いに迷ったのですが、結局↓にしました。
購入後車内で撮ったのですが、見事な映りの悪さorz
ホントにどっちもいい色で、金があるなら両方欲しいぐらいでしたが
長期間持って飽きない色はどっちか? と考えると、最終的に赤に…。
黄色は金運呼びそうで良かったんですがね~(そんなアイテム?
で、お目当ての428の他にもメモカや周辺機器買ったら…結局25k吹っ飛びました。
給料日直後で良かったよ…orz


428はこれからなので、昨日届いたヒイロノカケラの序盤感想を…。
とにかく主人公が可愛いです! (ここ重要
大人しくオドオドしているけど、そういう自分のダメなところが解っているし
乗り越えようと頑張っている姿は、寧ろ私が抱きしめたい! (マテ
攻略対象の第一印象は…。

鬼崎:デレが(今のところ)全く見えないツンケンぶり、でも多分ツンデレ。
大蛇:主人公に激甘。過保護。でも報われてない…。
狐邑:さっぱりドライな後輩。今時の子って感じか。
鴉取:すんごい美形なのに声低いな~。あと主人公系(気が弱め
犬戒:超絶サディストかと思いきや、案外親切のような…。
狗谷:正義のKY戦士。初登場時はどう見ても変質者。

この中で一番好みなのは狗谷です(ぇ
あと、大蛇が報われるかも気になる…。
この2人と鬼崎は最低攻略出来るといいのですがね~。


そんな感じで、ヒイロや428を進めようかと思ったのに、今更知ってしまった…。
なんぞこれー!
副島さんの絵も好きだけど、初代FC版からのファンとしては
金子絵というだけで、カゴに入れるをポチっとなーしてしまいそうな破壊力…!
萌えとか全然無視の作品性に、アトラスの素晴らしさを感じます。
いやー買おうかなー段々乙女ゲから離れていくけど! 時間もないけど!
その結果は、次回までお楽しみに~(・∀・)
この記事のURL | コンシューマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。