FC2ブログ
2018/11 ≪  2018/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019/01
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
必死のパッチ
2008/09/14(Sun)
今年のトラ(阪神タイガースのことです)は、特に40トリオが際立つのですが
矢野はまさしく当たり年だなぁ…。
何が何でも負けない! という闘志が画面を通してでも伝わってきて、
見ていて拳に汗を握ります。格闘技さながら。
今岡も戻ってきたし、今日の観戦@甲子園が楽しみじゃ~。
8月にも一回行ったけど、壮絶にボロ負けだったので今日は頼むで~!

当たりといえば、私も何だか当たり年で。
どれとは言えませんが、4亀の夏の特大プレゼントに当選しましたヽ(*´▽`*)ノ
夏祭りでオーブンレンジ(市価7~8万)が当たった時は、嬉しいと同時に
何か憑いてるんじゃないかとすら思った(((( ;゚Д゚)))
ちなみにまだ梱包すら解いてません。勿体無いYO!


さあさあ、そんなどうでもいい話は置いといて。
9月中旬より乙女ゲーム発売ラッシュの開始ですよー。
金銭的に余裕があれば、阪神タイガースDSも欲しかったんだけど
これだけ発売日がガチると無理というものでorz
取り敢えず、前回上げた日程+10月以降も纏めてピックアップしています。
(PC18及びBLは買わないので上げていません)
最大の問題は、これら全てをやる時間がどこにもない事だ…フフフ…。


9/11 星空のコミックガーデン
9/12 クイズマジックアカデミーDS
 上記2種、昨日到着しました。…発売日過ぎてるYO! 密林さん!
 なーんも決めてないまま攻略開始したのですが…。
 オカンみたいな世話焼きの幼馴染に天然タラシの大手同人作家、
 売れっ子なのに人見知りの漫画家、鞭が厳しすぎる担当編集者に
 天使の顔して腹黒そうな声優、男よりも漢らしい歌劇俳優の親友(女性)…。
 だ、誰から行けばいいんだ…?
 QMADSはアドベンチャー仕様でした。移動メンドイけど忠実でいいかも~。
 新キャラはどこで出てくるんだろ…。

9/18 薄桜鬼~新選組奇譚~
 バナー探したけど見つからなかった…スマヌ(==
 散々迷ったのですが、一先ず様子見で…。
 理由は3つありまして、
  1.開発がアイディアファクトリーだから。
  2.どうも羅刹(吸血鬼)に変身というシステムに馴染めない。
  3.攻略対象が…。
 1は言わずもがな、2は…史実に忠実とのことですが、ifに吸血鬼はどうかと…。
 3が一番残念で、局長や永倉、山南さんは攻略出来ないそうじゃないですか!
 永倉スキーの私としては無念極まりない。・゚・(ノД`)・゚・。
 ま、敵役のどれかが隠しなんでしょうけど…評判聞いてからで…。
 個人的に恋華が名作なので、森久保さんの沖田は最初から違和感…うーむ…。

9/19 工画堂スタジオ『妖ノ宮』
 買う予定です。パレドゥレーヌが想像以上に面白かったからね~。
 比率は政略>恋愛だと思いますが、だからこそ遣り込み度が高く
 糖度控えめなため、ユーザの想像の余地を残してる辺りも憎いヽ(*´▽`*)ノ
 何気に声優さんが私でも知ってる人ばかりで、本気で作ってるなーという感じです。
 中井さんのモフモフに特攻じゃー! (攻略対象だといいな…

9/25 トゥルーフォーチュン
 開発メンバが有名らしいのですが、私はキミキスもやっていないし
 マリ見ても知らないので、何とも言えない…。
 音楽の岩垂さんはグランディアの方ですよね(そんな知識だけか!
 タロットという占い要素を織り込んだ、ゲーム性溢れる作品感があります。
 ただ、9月の激戦区にあっては後回しですorz スマヌ

9/25→10/2 カヌチ 白き翼の章
 発売延期との事で…マスターアップ間に合わなかったのか?
 薄桜鬼を諦めてこっちを買う予定です。
 絵がなんつーか、今までの乙女にはない傾向。上手すぎず下手すぎず…。
 画面のデザインが凝ってるとこが好ポイントです。
 販売はオトメイトですが、開発はヴァンテアンなので多少は安心かな(ぉ

9/26 D.C.Girl's Symphony~ダ・カーポ~ガールズシンフォニー
 通常版を買う予定です。限定版の評価にも拠りますが…。
 しかし通常版だと発売一ヶ月遅れって…あざといよなぁ(==
 主人公を除く女性キャラが違うデザイナーさんのようで、違和感ありまくり。
 この辺りは男性向けから来た以上、仕方ないのかな…。
10/9 ウィル・オ・ウィスプ ~イースターの奇跡~
 これファンディスクなんですよね。1作目をやってないからパスかな。
 でも絵はめちゃ好み…よくこんな儚げに描けるもんだ…。

10/30 VitaminY
 VitaminXのキャラが総登場のバラエティゲームだそうで。
 うーん、来春発売のZのが気になる…。

11/13 幕末恋華・新選組
 私が新選組に嵌るきっかけとなったゲームのDSリメイク版です。
 永倉の追加が垂涎モノっぽいので買うと思われ。
 局長が金髪とか有り得ないけど、やっぱこっちのが私にはしっくり来るなぁ。

12/4 Real Rode -リアルロデ-
 買います。ただ、あの3Dキャラはお粗末すぎるのでやめてくれ…。
 攻略対象多いですよね~。両王子と弓手辺りはクリアしたいぞ。

12/13 クリムゾン・エンパイア ~Circumstances to serve a noble~
 QuinRoseさんのゲームで共通して苦手なのが…絵なんですよね…。
 アリスシリーズも絵が苦手でやっていませんが、萌え度高いと聞くので
 一度やってみたいなーでも絵がなー(ループ

今冬 ガーネット・クレイドル
 男性向けではお馴染み?のCARNELIANさん率いる、乙女ブランドSPICAの第一作。
 今冬だから、来年2月までには出す予定ってことかの~。
 それまでに強力布陣がなければ買う予定ですが…ネオロマ来るかもな…。


他にも幾つかあるのですが、発売未定だったりするのでここまで。
いやーホント、時間ないと無理だわ…。
スポンサーサイト
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://jshs.blog4.fc2.com/tb.php/105-06074d25

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。