FC2ブログ
2019/05 ≪  2019/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2019/07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
時は動き出す
2009/04/29(Wed)
3周目、カスガ攻略完了しました。
一日1キャラでもGW終わってしまうのに、昨日は寝てしまった…。
ていうか(多分)金曜にはガーネットが来てしまうし、
嬉しくもあるが、積まないように時間を調節せないかんのう(==

では感想です。涙腺が…(バレ注意) ↓


カスガは他の隊員に比べ、取っ付き易いせいか
サブキャラが沢山絡んできます。
基本、女・子ども(あ、女じゃないのもいたか)に好かれるタイプというか。
ので、彼のルートはオルタが関わってくるのですが、これが可愛いの何のって!
オルタは真っ直ぐな子で、自分はアキが好き、カスガは? と聞いたり
全編に渡って、二の足を踏むカスガの背中を押してくれます。いいキャラだ~。

双子ルートをやって、どうも白の対キャラがヤスナのアキ宅に転がり込む展開は
全ルート共通っぽいよなーと思い、シンはどう来るかと楽しみでした。
親友とはいえ敵国同士、戦いは避けられんかなぁ…と。
例によって戦闘中に乗じ、シンがアキを奪いに来るのですが
当然見張りは対キャラのカスガ。
返せる訳もなく、お互い剣を構えるのですが、他の兵士に見つかり…。

シン「ちっ…アキちゃん、カスガ、逃げるぞ!」
カスガ「待て、戦場離脱は厳罰ものだが…仕方ない!」

一緒に逃亡(ぇー

戦わなくてほっとしたけど、カスガ…後でヤバいんじゃ…。
そして例の如くヤスナのアキ宅に身を寄せ、暫く匿うことに。
オルタもいたのですが、「カスガを監視する任務」が気に入っている彼は
カスガの代わりに見張り小屋へ(彼なりに、気を利かせたのかも知れんけど

シンとカスガは親友なので、双子みたいに尖った雰囲気もなく
後に戻ってきたカヤナを含め、酒を飲みに行ったりと和やかでした。
今回はカスガ目当てだったから、選択肢もカスガ寄りを選んでいたけど
大人キャラだけに、選ばれなくても相手を思いやれるのがまた…。
彼らの少年時代(グラ有り、2人とも男前)の回想も出てきますが
友情はここから育まれてきたんだなぁ…。

カスガの身体の秘密やシンの過去話(重い話なので伏せ)も聞いたけれど
それでもカスガがいい、と心を決めるアキ。
自分は居なくなる身だから、とアキへの想いを諦めていたカスガは
オルタの「最初から諦めるなんて事したくない」という言葉に突き動かされ、
想いを告げる事を決意します。
審判の刻が近付く夜、2人は自分の気持ちを相手に告げ、そして…。

カスガのスチルって、密着度高いよね…(満足

審判の刻、討って出るタカマハラ軍に対し押され気味のヤスナ軍。
カヤナはこの戦争を終結させるため、コトヒラに挑みますが
途中シンとカスガがその場を引き受け、カヤナは自らの決着を付けるため飛翔。
結界石も破壊し、コトヒラを倒そうとしたその時
クラト達に保護されたはずのアキが飛び出し、コトヒラの人質に取られます。
お前、学習能力ないんか…orz
「カスガの奪われた物」を快く返す代わりに、コトヒラが貰った代償は…。

赤く染まる画面、そして崩れ落ちるアキの姿。

今にも消えそうなアキの命を、カスガは奪われた物で救います。
それはカスガの命…。
アキが目を覚ました時、傍らには引き替えに倒れたカスガの姿が…。



ここでスタッフロールを挟み、一方オルタの門前まで来たコトヒラ。
野望を果たさんとしたその時、背後に忍び寄る影が。
それはシンでした。
カスガが自分の命でもってアキを助けると踏んだシンは、遣り残した事だと
コトヒラを切って伏せます。
自分も一太刀貰い、息も絶え絶えながら魔術街まで来たシンは
謎の魔術師に頼み、自分の命を引き替えにカスガを…。
何この命のリレーは。・゚・(ノД`)・゚・。
シンの代償で蘇るカスガ…そして何も知らない彼は、アキと共にシンを探す事に…。

でまあ、本来ならシンは死んだと思われるのですが
それは29歳のシンが居なくなっただけで。
湖から生き返った15歳のシンと、留まった30歳のカスガが出逢い
アキと共に、3人で暮らさないかと言ってED。
綺麗に纏まったな…ていうかこのシナリオ、数回泣いたわ! 死にすぎじゃ!


スチルおまけ、シンはやっぱシンだなーと思った。
つーわけで次はシンです。今度は16歳のカスガが戻ってくるんかな~。
スポンサーサイト
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://jshs.blog4.fc2.com/tb.php/141-dcd06491

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。