FC2ブログ
2018/11 ≪  2018/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019/01
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Regain
2009/05/04(Mon)
7&8周目のテオ親子、攻略終了しました。
隠しているとはいえ、長々とストーリーを書きすぎかなと思い
多少縮める予定ですが…このルートは理解するのが難しかった…。
ていうか隊長、それ恋愛エンドって言うんですか?(==

パパンは恋愛か微妙でしたが、息子さんはナイスでした!
そんな感想です(バレてばかりですみません) ↓


7周目 【タカミ・テオ】

共通ルートから存在感を振り撒き、多分何割かのプレイヤーを
別キャラ狙いから自分に逸れさせたと思われるキャラ、それがタカミです。
いやもう、可愛いのよ~。
子どもっぽい故の残酷さ(暗殺家業)を押し出しているんだけど、
気紛れな猫が自分にだけ擦り寄ってくるって感じというか…。
アキに興味全開で、最初からアキしか見えていません。見習え隊長! (ぉ

7歳児が外見だけ17になった、という感じのタカミですが
とある選択肢で悶えさせてくれます。
まあ「一緒に寝てあげる」と言い出すアキもどうか、とは思うんだけど
明らかに子ども扱いしていたアキに放った一言が

「いいよ、寝てあげても。ボクだって一応男だし」

お前…惚れてまうやないか…! (パクるな
他にも急に抱きついたり、キスしたりとスキンシップ旺盛です。
その接近度を隊長にも(ry

例の如く、アキ奪還時の対決があるのですが
隊長は一発でタカミと見抜く(流石パパだ)のに対し、タカミはどちら様? な態度。
そりゃな、ヤスナで生活してて父親もいればなぁ…。
逃げ切れず、一度はタカミに捕まるオウバ達ですが
面白そうだからいいや、と見逃すタカミ。それでいいのか暗殺者。
そして例の如く同居。隊長のちびキャラがおじいちゃんみたいで和む~。

処罰を受けずに住んだタカミが、実家に戻り
アムギに「タカマハラから来た男が、自分の父だと名乗った」と言った事から
止まっていた歯車は回り出します。
某スレで「かも知れないね~」と言っていたことが現実に…。
ぶっちゃけるとタカミ=若い頃のオウバで、オウバが過去を忘れたがったため
ゆがんだ形でタカミが生まれた
らしい。んなアホなー。
シンの設定も凄いと思ったけど、さすがDらしいや…飛んでるぜ…。

そんな理由で、審判の刻に戦うことになる親子。
過去とはいえ、同じ人間が存在しちゃ矛盾があるからね!
そして消え行くタカミ。アキのイミナを呼ぶ所が切なかった。・゚・(ノД`)・゚・。



まあ生き返るんですが(画廊コンプで
正直あんま好きなEDではないです。5歳差とか…うーむ。

---------------------------------------------------

8周目 【オウバ・テオ】

白開始時点では、クラトの次に好きなキャラでした。
1・2番が揃いも揃ってカヤナ落ち、その悲しみは如何ばかりか…。
折角の貴重なおじさまキャラなのにorz

オウバのルートは、タカミ以上に難解でした。
彼の過去はタカミルートで判明したけど、アキの扱いがなぁ…。
結局アキ=恋人の転生体で合ってるのか?
それとも昔の恋人=アキの母親なんだろうか…よくわからん…。
スタッフロール後の回想? も意味不明で、色々腑に落ちないのですが
設定が先走って、ストーリーが補完出来てない感じがするかも。
タカミも消えたままだしのう(´・ω・`)

恋愛は冒頭に書いたとおり、薄いというか無いというか…(ぉ
恋愛というよりも信頼、かな。
悪くは無いけど、もやもやの残るEDでした。不完全燃焼だ~!



ようやく後半戦突入…GW終わるまでに間に合うか?
次は鍵コンビ、白終了後最萌となったウキツと
巷で面白いルート(いや、キャラか)と評判のサナトに参ります。
公式で投票やってますが、アクト独走の発売前と比べ
タカミとサナトの肉迫ぶりが凄いよ! サナト期待!
スポンサーサイト
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://jshs.blog4.fc2.com/tb.php/144-9b86473c

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。