fc2ブログ
2024/02 ≪  2024/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024/04
恋の魔法とかそういうの
2009/05/25(Mon)
未だカヌチ黒もガーネットも終わりきってない状態ではありますが、
夏以降も乙女ゲームは発売ラッシュの模様で。
全部買うのは不可能だけに、吟味していかんとなぁ…。
買うかどうかはともかく、ほぼ発売日順に書いていきます。


■アルコバレーノ!
アルコバレーノ!
あー、結局買ってない…。
前作(プティフール)は買ったし、楽しんだのですがねー。
料理試験とか面白いんだけど、ストーリーが短めだった記憶があり
ちょっと躊躇している間に発売したというか何というか(以上言い訳
評判は悪くなさそうなので、値下げの頃合を見て買うかな…。

■風色サーフ
ラッセルピュア・プレイステーション2専用乙女向け恋愛アドベンチャー’『風色サーフ』2009年5月28日(木)発売予定!

世界観は好きだし、凄く真面目に制作に取り組んでる姿もあり
乙女ゲームとしては期待してる部分もあるんです、が。
どうしても…絵柄が好きになれない…orz
キャラが比較的筋肉系、且つおっさんもいて好み全開なだけに惜しい…。
評判次第では買うと思いますが、一先ず様子見です。

■ワンド オブ フォーチュン
ワンド オブ フォーチュン
これは買います、既に予約済みですし。
薄葉さんの絵は乙女初参戦から気になっていたんだけど、
別ゲを買う予定が重なってばかりで、一度もやったことないんよね…。
それまでの作品とはカラーを一新し、ポップになったことで
賛否両論はあるかと思いますが、キャラが揃ってツボっぽい…!
どのキャラも期待だけど、特にノエルが面白そうだー(中の人ノリノリだし

■ひめひび -New Princess Days!!- 続!二学期
ワンドの陰に隠れていますが、同日発売ですねコレ。
前作はプレイしました。主人公の性格がキツいと聞いてたけど
個人的には口が悪いだけで、意地っ張りなお嬢さんだったかな。
まあ、今回の主人公のが好みですが…(ぉ
これはどうだろうねー、ソラユメが評判良かったからダークホースかも…。

■L2 Love×Loop
L2 Love×Loop
キャラデザの方の絵がすっごい好みで、当初は買う気でしたが
どうもスチルのすっきり感が気になるんだよなぁ…。
鉛筆で書いたようなタッチがいいだけに、それは残して欲しかった。
戦闘やタイムリープ、かごめを育てる要素など色々あるので
続報で買うかどうか決めたいと思います。
マッチョとおっさんもいるし! (決め手はそこなのか

■蒼天の彼方
蒼天の彼方
毎月コンスタントにビズログで情報披露中の、中華系ADVです。
今のトコ購入予定はナシ…すまぬ…。
中華より西洋系のが好きなので、上のL2とどっち選ぶか問われたら
L2かな…って、L2は西洋というよりは架空ファンタジーだけど。
プレイされた方の感想待ちかな。

■Lucian Bee's
この夏の大本命(でいいのかな)、突如現れたルシアンですが
キャラや設定はバリバリ情報公開されているのに、スチル遅いですね。
早く色つきが見てみたいんだけど、焦らし作戦か…(違
声優さんがこれでもかの豪華さ、Cは34に見えんけど大塚さん! GJ!
ロマンシアよりメトロやハニバザのが気になるのですが、落とせますよね?
購入するかどうかはここに掛かっている…! (大袈裟

なっがい! 途中で折る! ↓
■サイキン恋シテル?
ルシアンと発売日被ってるYO! 大丈夫なのか…?
立ち絵はショボーンだなーと思ってたけど、スチルが好みです。
サイキンをくっつけてどうするの、とか何かと想像がつかないので
ルシアンが延びたら購入するかも知れません(酷い動機
DS埃被ってるからね…GS1で葉月落としてから…。
佐伯先生がモブなのか落とせるのか、その辺ハッキリしてくれー!

■S.Y.K ~新説西遊記~
S.Y.K ~新説西遊記~
オトメイト頑張りますねー、発売ラッシュだらけだ…。
キャストも発表され、情報もどんどん出てきていますが
今のところ買うかどうかは検討中です。
隠しあるかも知れませんが、現状では悟浄が好みかな。
というより、寧ろ蘭花落としてみたいとか思ってる自分って一体…。

■ヒイロノカケラ
ヒイロノカケラ
オトメイト頑b(ry
えー、前作は全て未プレイです。世界観変わりすぎだよな…。
カズキさんの絵だから買ってた人も多いと思うので、今回は未知数か。
多分前作やらなくてもいけるんでしょうが、まあ情報待ちです。

■デス・コネクション
カヌチの桐矢さんが原画を手掛ける新作です。ヤター!
発表当初は、斬新だ、乙女系じゃない等と言われていた絵柄も
プレイしていくうちに愛着が沸き、気付けば嵌っている…凄い絵師さんだ…。
今回はIFからというのもあり、設定も何もかも全然違いますが
カヌチやった人なら、間違いなく絵買いしてしまうともさ!
あー今回もドS多そうだ~(どんな期待だ

■誰にでも裏がある
amedeo 『誰にでも裏がある』応援中!
何時の間に10作目…と思うほど、自分とは縁遠いAMEDEOですが
絵師さんが替わりましたね。んー好みだ…。
攻略キャラをW主人公で接触出来たり、男性視点だったりと
今までにない展開をしそうなゲームなので、動向が気になります。
ホストは素性隠すまでもないよなぁ(・∀・)
あとクマ、攻略対象でいいのか…間違ってないのか…?

■Bloody Call
新参ブランドの第一作目が、突如現れました。
第一報でキャスト決定済みだし、サイトもしっかり作られているので
ちゃっちゃと発売してしまうかも知れません。楽しみだ~。
設定的にはこれなんてヴァンパイア騎士? と一瞬思いましたが
絵柄もアクがなく綺麗だし、面白そうなら買うかも。


な、長かった…リンク辿ってバナー探して…。
ここまで一生懸命になれるのも、乙女ゲだからさーと自分を励ましつつ
今日はPRIUSに入る気力もないから寝るんだぜλ....
スポンサーサイト



この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://jshs.blog4.fc2.com/tb.php/149-122f1dcc

| メイン |