FC2ブログ
2018/12 ≪  2019/01 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019/02
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の魔法
2010/03/06(Sat)
前回の記事からまた間が空いておりまして…申し訳ありませんorz
棚卸で忙しいのもあったのですが、先月末にノロウィルスに罹り、数日死んでいました…。
仕事を休む訳にもいかないので、出勤はしたものの…弁当なぞ食えるはずもない…。
吐き気と戦いながらの仕事は地獄だったわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
今は大分マシになりましたが、まだ食欲は半減中です。嫌なダイエットだ…。


さて、コルダ3が来てしまったので、当然のようにカッツェを中断(ぉ
一応亞沙斗はクリアして、レイさん行ってたんだけどね~(放置プレイだな…
亞沙斗の感想は後々上げるとして、先にコルダの感想をば…。
コルダは元々ネオロマで一番好きなシリーズなので、評価甘めかも知れません。許して。

1が校内コンクール、2で市のアンサンブルコンサート…とちまちま広がっていた規模が
3にして全国優勝が目標となり、スケールがドーン! と大きくなりました。
とにかくストーリー全体が熱いです。ジャンプのような熱血度。
今日の敵と全力で戦い、倒した後は仲間に!
そして待ち受ける更なる敵に向け、必死に練習…これ乙女ゲーか?
ラブラブを求めると肩透かしを喰らいますが、コルダは元より恋愛度薄いからな~。
ひと夏の青春ドラマ+おまけで恋愛もあるよ! ですかね(おまけかよ!

初回は難度やさしい・響也(如月弟)メインで落とせたら後何人か、で行きました。
ネオロマは股がけ出来るから楽よね~と言いつつ
初回プレイに15時間掛かったのは内緒…結構かかるのね…。
で、響也と火積、東金をクリアしました。


【響也】
かなでの幼馴染というメインポジな上、設定からしてかなでが好きなので
どんなときめきイベがあるかと楽しみだったのですが、良かったです。
とにかく可愛い。響也が(ぇ
コルダはネオロマでも取り分け主人公が無個性なのですが、今回よく心情が出てきて
それがとにかく男前な書き方(~だろうか、とか)なんですよね。
そんなかなでさんの無自覚な振る舞いに、顔染める響也…可愛すぎる…。

冥加との一件の後、暫く落ち込み、昼食もすげなく断られたりするのですが
雑誌に載っていたスチルを切欠に、響也は変わっていきます。
他人の意見に耳を貸さなかった彼が、反発していた兄にまで意見を求めてみたり。
それを暖かく見守るかなでさん…どっちが面倒見ているのやら…。
決勝前日の電話で、危うく告白しかける響也も可愛い(しどろもどろだけど
おっと待った、それは明日のお楽しみだぜ!

決勝でマエストロフィールド(以下MF)を使うと珠玉EDで、そちらしか見ていませんが
やっと想いが通じ合った~ってところでFine。 …え?スチルは?
聞くところによると、スチルは通常ED専用だとか。
こういう所も伝統を受け継ぎすぎだろ~!
というか、配信かアペンドへの伏線なんだろうな…歯痒いわぁ…。


【火積】
外見ジャンプ度ナンバー1な人。男塾。
中の人がこの演技で続けられるのかハラハラでしたが、全然大丈夫でした。
森田さんを凄いと本当に思いました…いい声優さんだ…。

そして燃えた! 萌えたじゃなく!
他校生なので詰め込み感はありましたが、男子校ならではの友情が描かれていました。
八木沢部長が人格者すぎます。火積じゃなくても惚れる。
恋愛イベは、無骨なところにときめきました。
元々自分の好きなタイプで、演技も相俟って…個人的に大満足です。
だからこそ、もうちょいスチルが欲しかった…3枚は幾ら何でも少なすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。


【東金】
超絶俺様ですが、育ちのいいお坊ちゃんという感じでした。
凄いお金持ちなのにそれをひけらかさず、俺様な癖に他人を否定しない…。
カリスマがあるのも頷けるな~っていうか、人格者多いな…。

かなでさんを初対面の時から地味子と呼び、花がないないを連発しますが
プレゼント贈りまくりーの、演奏聞かせまくりーのしていると
徐々に現れる俺様内のデレがたまらんかった…!
完全にデレない所が素晴らしいです。俺様貫いていらっしゃいます。
負けても負け惜しみ言わないし、素直に認めるし…俺様なのにいい人は新鮮だ!
彼もEDが2種あるのですが、珠玉しか見れず…後で回収しないとなぁ…。


2周目は榊・天宮・八木沢→3周目ハル・新・七海、最後に律・土岐・冥加の予定です。
冥加さんは唯一2人練習出来ないので、どう上げればいいんだろう…と思ったら
プレゼント+辻演奏コンボで絆されるのに笑ってしまった…。
いちいちプレゼントのお返ししてくるし、奴が多分一番乙女だぜ!

後、カッツェの感想も纏めてUP出来るよう頑張ります。
ゲームやる時間もっと欲しいッス…λ....
スポンサーサイト
この記事のURL | コンシューマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://jshs.blog4.fc2.com/tb.php/171-e38d16e7

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。