FC2ブログ
2018/11 ≪  2018/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019/01
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
砂塵に舞う夢
2010/05/30(Sun)
GW明けから何かと忙しく、また眠気に負ける日々でした…。
なんで5月ってこんなに眠いんだろうか…まあ勝てない自分が悪いんだけどさorz
さて、初夏から始まる乙女ゲーラッシュ、いってみよか!


■デザート・キングダム
デザート・キングダム
200×40バナーだと一部を除き目が死んでいるので、大きいサイズを…。
金曜に届きまして、取り敢えず攻略対象揃う所まで進めました。
初っ端からハイテンションなゲームで、文章がボケとツッコミに溢れております。
アスパシア、強気タイプだからどうかと思ったけど、サバサバしてていいな~。
格差社会を意味わかんないと言い切る姿は、寧ろ漢です。いい子だ…。

イシュマールが制限あるらしいので、取り敢えずセラから攻略予定です。
ヴィの喋り方が癖になりそうで困る…きっとそれもDESTINY…(ダマレ


■ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
コナミさんはバナーを用意してくれると有難いんだが…見ないな…。
6/24は乙女ゲーが複数出るので、この付近が戦争ですが、私は取り敢えずGS3で決定。
サイトでは断片的でも、びずろぐ始め紙媒体での情報の露出が多いんですよね。
三角関係にW大接近、コナミ(というか内田P)のチャレンジ精神には頭が下がります。
ADVパートは内面が知れてwktkするし、コーディネートも攻略し甲斐がありそう。
制限はないと思うので、取り敢えず桜井弟から攻略予定です。あー楽しみだ~!


■猛獣使いと王子様
猛獣使いと王子様
この大きさのバナーが動物しかなくて、逆に好感度↑。mikoさん動物も上手いな~。
攻略対象が4人と少なめですが、クラウスが隠しだといいな~メガネメガネ!
フリーモフモフ、Web版だと効果が不明だけど可愛い…もう人間に戻らなくていい(ぉ
主人公が普段優しく、いざという時毅然としてそうで好みです。
乙女ゲーで主人公は最重要項目ですからねー。やっぱ感情移入出来ないと。
世界観も登場人物もいいんだけど、発売日だけが残念…出来れば売れてPSPに…。


■うたの☆プリンスさまっ♪
うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也
凄いタイトルだなぁ…ジャンル名も…→ (キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV)
主人公は作曲家を目指して芸能系学校に入学し、そこで攻略対象とコンビを組んで
一年後の卒業式のオーディションに合格するのが目的…育成系ADVかな。
絵は割と好み(スチルやや粗いけど)ですが、同日にGS3発売のため見送りです。
ああでも、シャイニング早乙女が攻略出来るなら買うかな~(無理だろ


■Scared Rider Xechs
スカーレッドライダーゼクス応援中!
新情報が続々出て、次第に楽しみになってきましたSRX。
直前にGS3が出ることもあり、海星さんが購入予定なのでレビュー待ちです(堂々と言うな
コマンダーモードがちょい難しそうですが、アニメっぽい作りに期待大。
声優さんの使い方が豪華ですね~。乗っ取られたらEDも専用のがあるのかな。
しかし、カズキさんは乗っ取られてもさして変わってない気が…元々アレだし…。


■華ヤカ哉、我ガ一族
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
オトメイトには珍しく、バナーが直リンク。ヴァンテ開発だからかな?
声優さんが馴染みの無い方(岸尾さん除く)ばかりなので、聞いてみたのですが
派手派手しくなくて、大正時代という設定に合っていると思います。
息子達はともかく、ママン達がどう絡んでくるのかが一番恐かったり。
設定がしっかりしているのは相変わらず好印象なので、後は文章…レビュー次第…。


■二世の契り
二世の契り
情報が出るにつれ、いのまたさんの存在感が薄れていくのですが買うかも(ぇ
戦国時代は疎く、これを機に興味持てたらなーという邪心もあるのですが
中村さんも相当絵の上手い方なので、スチル見たさが一番かな~(もっと邪だ
タイムスリップ系は、先日発売された三国恋戦記が見事だったので
あれに近い出来だと嬉しいなぁ。せめて主人公はしっかりした子でいてくれ…。


■夏空のモノローグ
夏空のモノローグ
ここまでで、オトメイト作品早くも5つ。ハイローテすぎるぜ…。
7/29の一日を繰り返すループ系ADVです。目的はループを止めつつ恋愛なのか?
PS2作品なのに、珍しくWeb体験版が出ている模様。んー後でやってみよう。
しかし、最近はハイテンションメガネがブームなんですかね? カズキさん然り…。


■魔法使いとご主人様
魔法使いとご主人様
QuinRose作品はリンクのみで買いません。申し訳ない…。
全年齢対象なのに18禁推奨とか言われる辺り、すごーく興味を引かれるのですが
どうしてこうも絵が私的好みじゃないのばかりなのか…。
あ、でも新作(ピーターパン)は可愛いかも。ウェンディが(それ主人公…


■STORM LOVER
STORM LOVER
恋愛系のゲームは、”好きになって告白→両想い”までの過程が殆どの中
その後の交際にメインを置いたゲームは珍しいので、かなり期待していたのですが
強力なライバルが複数いると判明し、冷めてしまいました(早
ライバルがいると身を引くタイプの人間としては、そんなリアリティいーらーんー!
ので、申し訳ないですがレビュー待ちリストに追加です。愛はライバルに勝るのか?


これ以降も発売予定は多いのですが、発売日がハッキリしないので次の機会に。
オトメイト強いよね…恋愛番長PANDORACLOCK ZEROワンド2も出るし移植も多いし…。
あ、あと18禁で恐縮ですが姫王買うと思います。ヴィクトリア弱いんじゃ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | コンシューマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんちわっす~ブログ放置しっぱなしですが生きてます海星です。
新作バナー祭り楽しませてもらいました(^^)

最近びっくりするくらい余裕がなくてカエル畑も放置しっぱなしですが、SRXはなんとしてもフルコンプを目指したいですよっ

姫王は私もコッソリ期待してますよ~
ちょいと18禁の感想は書きにくいですけど!

ついさっきオトメイトのサイトを覗きにいったら8月発売予定だったPANDORAが11月に延びててビックリでした(^^;
でもこれで8月のアイルー村とカブらないな…とホッとしております。
2010/06/02 18:23  | URL | 海星 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさしぶりです~ヽ(*´▽`*)ノ
私もGW明けからゆっくりPC触ってる時間がなく、ロクにご挨拶も行けずで申し訳ないorz

自分に時間がなくても、ゲームは次々発売されていきますねぇ…。
SRX、まさかの声優遣いで俄然興味が沸きましたよ!
海星さんのレビューが★3つ以上なら、財布握り締めて買いに行く予感がするんだぜ…(やる時間ないけど

オトメイトはコンスタントに出しすぎなので、PANDORA11月は逆に安心な感じですね(ぉ
恋華龍馬は今年中に出るんだろうか…大河終わっちゃうぞ…。
2010/06/03 21:55  | URL | MAI #0J6OGfFw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://jshs.blog4.fc2.com/tb.php/176-3a379b8f

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。